血中アルコール濃度

若返りサプリメント・セサミン

皆さんは、アンチエイジング成分といわれるとどのような成分が浮かぶでしょうか。
有名な成分としては、ビタミンC誘導体があります。
紫外線などの刺激や、単純に生きていく上でも活性酸素は日々発生しています。

その結果、細胞が傷つけられ、老化現象が促進しますが、ビタミンCにはそれを抑制する作用があります。
この強力な抗酸化作用は、紫外線によるシミなどの発生率を減少させると共に、皮膚がんの発生についても防止する効果があるとされています。
ほかにも、抗炎症作用や皮脂過剰分泌抑制作用、美白効果、コラーゲンの合成活性化作用、さらに創傷治癒効果があり、老化とともにニキビ・シミ・たるみなどの肌トラブルから肌を守り、美白の効果などが期待されます。

さて、実はセサミンも高いアンチエイジング効果を持つことで多くの女性から注目を浴びています。
いつまでも若々しくいたいという女性にとってはうれしい高い抗酸化作用を持つセサミンは、健康面から見ても非常に魅力的な成分です。
アンチエイジングは、若返りという風に使われがちですが、年齢を逆行することではなく、加齢による老化を緩和する、という意味です。

セサミンのアンチエイジング効果は、肝臓内で高い抗酸化作用を発揮できる数少ない成分であるということから特徴的な効果を示すといえます。
肝臓内では、エネルギーを作り出すとともに活性酸素が多く発生し、同時に体の細胞の劣化にも影響しています。
そのため、肝臓にてこの活性酸素を効果的に取り除くセサミンは、様々あるアンチエイジング成分の中でも非常に優秀な成分なのです。

肝臓の機能を高め、解毒作用を促進させると、体中の組織や内臓器官も正常に働くことが出来るようになります。
そのため、細胞も活力を高められるほかにも、生体機能が全般的に向上していきます。
その結果疲れにくく、体力が維持でき、若々しいからだを維持することができるというわけなのです。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.