血中アルコール濃度

セサミンで代謝を上げてダイエット

肥満や糖尿病などに代表される生活習慣病には、脂質の代謝というものが大きく関わっていることをご存知でしたでしょうか。
脂質というものは、体内に取り込まれると肝臓で再合成されて、脂肪組織に送られることで貯蔵されたエネルギーになるほか、体に必須な細胞膜などの材料にもなります。
吸収される前は、脂質の種類として、リン脂質やコレステロールさらに中性脂肪にわけることができますが、体の中でこれらは分解されたり合成されたりすることで繰り返し利用されます。

さて、体の中の中性脂肪は、脂肪組織にとり込まれ、健康に大きくかかわる内臓脂肪や皮下脂肪として、体に貯蔵されます。
そして、必要に応じ、脂肪酸とグリセロールに分解されてエネルギーとして利用されます。
さて、中性脂肪が脂肪組織としてとり込まれると、LDL、低密度リポタンパク質というコレステロールの割合が高いリポタンパク質になります。

これは組織の細胞膜になって、ステロイドホルモンの材料にもなったりする健康維持のために必要なコレステロールを運ぶ重要なものですが、これが増えすぎることによって、生活習慣病の一つの動脈硬化の原因になります。
また、肝臓ではHDL、高密度リポタンパク質も合成され、それは血液中に運ばれます。
これは、LDLとは通常善玉コレステロールとよばれ、逆に動脈壁にはりついたコレステロールをとり込んで肝臓へと連れ戻すので、HDLが多いことは、動脈硬化予防につながります。

しかし、近年は現代の食生活や生活リズムが乱れてしまい、栄養のバランスなどが偏ってしまうことから、体の脂質の代謝能力はどんどん弱めてしまいます。
その結果、生活習慣病の肥満や糖尿病などの問題につながってしまうというわけです。
このように、脂質の代謝は健康維持のために必須なのです。
この脂質は様々な生活習慣病の原因となるので、セサミンを摂取して脂質代謝能力を高めて肥満対策を行い、ダイエット効果http://www.g-fi.com/die.htmlを期待できます。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.