血中アルコール濃度

科学的根拠に基づいたセサミン

セサミンとは、様々な種類がある健康食品の中でもきちんとした科学的根拠があるということから一目置かれる成分であるといってもいいでしょう。
それでは今まで行われてきた人での臨床試験評価についていくつか取り上げていきましょう。
まずは、循環器や呼吸器関連での情報を紹介していきましょう。

コレステロール値の低下に貢献するという健康効果は、高コレステロール血症である男性12名にセサミンを32.4 mg毎日3回に分けて4週間かけて与え続け、さらにんその後64.8 mgを一日に3回に分けてさらに4週間、合計8週間の実験期間中摂取させたところ、実験終了後の8週後の総コレステロール値および悪玉コレステロールとして知られる、LDLコレステロール値が低下したという報告が日本においてされています。
また、アスリートにとって不都合となる運動後に発生する過酸化脂質への効果は、男子大学生7名にセサミン36 mgを1度に摂取させた場合、運動負荷後の過酸化脂質値の上昇が抑制されたということから、この効果が確かなものであるというのがわかります。
また、脂溶性であることから、セサミンは肝臓なども含め、全身においてもその抗酸化作用を示すことについても科学的根拠が存在します。

消化系のアルコール代謝能の低い健康男性、つまりお酒に酔いやすい18名にセサミン100 mgを継続して7日間摂取させたところ、アルコールによって引き起こされる顔面温度の上昇が抑えられたという報告があるのです。
このように、セサミンには、数々の研究が行われていて、今後も様々な健康効果の裏付けがお行われると考えられます。
上記の試験を見ていてわかるように、セサミンの有効性http://www.mushishi-movie.jp/yokujituni.htmlを確かに感じるのは、長期間にわたって毎日少しずつ摂取することが重要なカギとなっています。
すぐに効果がほしいからと言って、一気に摂取しても、効果が上がるわけではなく、むしろ栄養の偏りなどから健康に悪影響を及ぼすことが考えられます。
ぜひ、摂取に関しては少しずつとることを重視してください。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.