血中アルコール濃度

冷え性や肩こりを改善

現代の女性の多くは、冷え性や肩こりといった症状に悩まされているといいます。
その理由は様々ありますが、冷え性に関しては、個人の体質的なものがあるといわれています。
しかし、同時に日常的に冷暖房にあたっていて、自分で体温調節ができなくなっていたり、不規則な生活リズムで発症することもあります。

また、肩こりは特に事務作業のように、長時間同じ姿勢でパソコンや書類と向かい合って仕事をする女性が増えてきたことにも原因があると思っていいでしょう。
このような冷え性や肩こりを改善する方法というのは、たくさんあります。
女性用雑誌で組まれるトレーニングの特集や医師からもらえる薬、民間療法など本当にたくさんあります。

しかし、なぜ冷え性に関しては、あまり男性に頻発していないイメージなのでしょうか。
それは、やはり傾向として、女性は男性に比較して筋肉が育ちにくく、さらに体が温まりにくいということからどうしても冷え性になりやすいという傾向にありました。
冷え性はただ手先などが冷えてしまう症状と思われがちですが、これが長く続けば、じつは命に関わるような重篤な病気につながる可能性があるのです。

そのため、もし冷え性が気になるのであれば、セサミンの摂取がおすすめです。
ごまに多く含まれることで知られるセサミンですが、この健康成分には、血行促進の効果があるといわれています。
セサミンの効果で、血液が指先の毛細血管にまで行き渡るので、セサミンは冷え性改善に効果的なのです。

また、肩こりも、血流の滞りが原因になっていることも多いので、こちらもセサミンを摂取することで症状を改善できる可能性があります。
そのほかにもセサミンには、アンチエイジング効果があるとも知られているので、健康も美容も同時に対策を打てるので、まさに冷え性や肩こりに悩む女性にとってはもってこいの栄養素であり、アンチエイジング成分も一緒に摂れる理想的なものというわけです。
是非一度お試しください。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.