血中アルコール濃度

醗酵黒ゴマエキス配合の発酵黒セサミン

ゴマにはたくさんの豊富なビタミンやミネラルをはじめとした栄養素があり、それを積極的に摂取することで、体の老化を引き起こす活性酸素が減らしたり、血行を良くしたりといろいろな健康効果が期待できます。
ごま、と一言でいっても、種類はいくつかあります。
その中でも特にエネルギー量が高く、抗酸化作用の効果が強いとされているのが、黒ごまです。

そのため、黒ごまを使ったエキスを含んだサプリメントは、ごまのセサミンなどの勝因の中でも近年高い注目を浴びていると言われています。
その効果の一つとして、注目されているのが動脈硬化の予防です。
最近では、高コレステロールの食事や運動不足の問題から、血液の流れが滞り、血管がもろくなってしまって、様々な心疾患から日本人の最大の死因の一つとまで言わしめる病気の根本的原因とまで言われています。

そのため、セサミンの抗酸化作用によって、活性酸素が減り、血流がスムーズにあることは非常に意義があることだといえます。
動脈硬化のつきものでもある高血圧症ですが、特に現代人では、食生活などの原因以外でも、ストレスを多く抱えることから血圧が高くなってしまい、病気につながることもあります。
このような人にも、セサミンの摂取がすすめられます。

さらに、女性にうれしい、肌荒れやシミといった肌トラブル、シワなどの顔に表れる老化現象への予行策としても、その効果は期待できるものです。
シミやシワはどうしても年齢とともに表れてくるものですが、その原因にストレスが関係してきます。
さらに、ストレスは薄毛などの老化現象をも引き起こします。

こちらはストレスからくるホルモンバランスの崩れが原因だとされています。
こうして、ごまのセサミンが防いでくれるという病気を見てみると、ほとんどがストレスや栄養の偏りなどの現代人にありがちなものが原因となっている病気がほとんどだということがわかるでしょう。
人の体は、案外素直なもので、病は気から、という言葉があるように、精神と肉体は、実のところ一緒です。

そのため、仕事のストレスだったり、過度のダイエットなどで朝ごはんを抜いてしまったり、飲料をきちんととらなかったりすると、イライラが溜まり、日常生活、そして仕事にも影響してしまうものです。
もちろん、逆もしかりです。
日々の健康のため黒ゴマのセサミンはいかがでしょう?

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.