血中アルコール濃度

セサミン配合の栄養ドリンク

もしセサミンを栄養ドリンクの形で摂取するとしたら、それは、お酒を飲む前に摂ることをおすすめします。
最近では、飲む前にうこんが効果的だと世間では言われていますが、同時に、セサミンも大きくアルコール分解機能に関連していることを知っておくべきでしょう。
なにしろ、セサミンの何よりの特徴として挙げられるのが、その強力な抗酸化作用です。

ほかにも抗酸化作用のあるものはたくさんあるじゃないか、という人もいるかと思いますが、その中でも脂溶性であることから、セサミンは非常に特殊なものになるのです。
さて、お酒は百薬の長とまで言われ、適量であれば、むしろ体に良いとまで言われています。
しかし、それはあくまでも適量の場合で、飲みすぎは体に悪い影響を及ぼすことは皆さんもよくご存じでしょう。

最近では飲酒運転も問題になっています。
これは、車を運転しない、ということで対処できますが、悪酔いによる他人への迷惑などはなかなか自分で止めることができません。
そこで、できるだけお酒を体から出すために、水を飲んだり、トマトを食べたりといろいろな方法がありますが、セサミンを摂ることもその方法の一つとして挙げられるので、ご紹介していきましょう。

さて、セサミンの特徴として脂溶性だと挙げましたが、これは、肝機能を促進するといった面から非常に重要なポイントとなります。
アルコールは、通常体の中に入ったら、血液中に入り、最終的に肝臓において無害な水と二酸化炭素に分解されていきます。
しかしこの肝臓の機能がきちんとしていなければ、当たり前ですが、この分解工程は通常通り行われません。

セサミンは脂溶性であることから、肝臓にまでその抗酸化作用を届けることができ、その結果、肝臓の機能を妨げる活性酸素を抑え、肝機能を高めてくれるのです。
セサミンのドリンクは、30分前程度に摂っておくことで最も効果を発揮するといわれています。
うこんとともに、お酒の前にセサミンを習慣的に摂取してみてはいかがでしょう?

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.