血中アルコール濃度

ごまを約1000粒分を凝縮

ゴマが体にいいということは、実は以前からわかっていることです。
その成分とは、良質なたんぱく質、そして豊富なビタミンにミネラルなど、様々な栄養素が含まれています。
そしてその中でも注目を浴びているのがセサミンという成分です。

私たちの祖先は、経験的に滋養強壮に良いものとして利用されてきたのです。
そのため、以前であれば、肉にありつけなかった庶民はゴマやその他の食材からタンパク質を摂取して、健康を保ってきました。
それが特徴的な日本の文化の一つなのです。

では、ゴマを1日に必要とする量をきちんと食べようと思ったら、いったいどのくらいの分量が必要になるのでしょうか?
この量というのは、なんと1日に3000粒だといいます。
この3000粒とは、小さじに約30杯分になります。

さすがにそんなにも大量のゴマを毎日摂るというのは無理な話です。
さらに、ゴマはそのまま食べたとしても、固い殻で覆われていますから、その殻を取り除かないときちんと中の有効成分を取り込めません。
作業としては、すりつぶすなどの手間のかかる処理が必要です。

さらに、食事の中で単体で食べるものでなく、食材と合えるなどして食事にするのが一般的ですから、ゴマだけ、もしくはゴマがメインな料理とはなかなかありません。
あって、サラダなどにかける胡麻ドレッシングくらいでしょうか。
たとえどんなにゴマが好き、という人でも毎日必要量までセサミンを摂取するというのは難しいことでしょう。
そのため、お勧めとなるのが、セサミンのサプリメントです。

サプリメントを利用することで、必要な栄養素だけを確実に抽出しているものなので、とても効率的です。
一日三粒、一粒になんと1000粒分のごまのセサミンが含まれているので、さらにその効率の良さが理解できます。
また、ごまそのものの摂取では心配されるカロリーや脂質を気にすることなく利用できるので、足りないセサミンを補うための理想的な摂取方法だといえるでしょう。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.