血中アルコール濃度

元気を取り戻したいあなたにセサミン

セサミンはその強力な抗酸化作用から、様々な作用が期待され、さらに様々な商品の形で店頭に並んでいますが、もし日々の元気を注入されたいと思うなら、おすすめとされていますのは栄養ドリンクに配合されたものです。
大人になれば、つきものとなるのが、飲み会などでの大人の付き合いです。
若いことは大丈夫でも、年を取るにつれ、どうもお酒が残っていると感じることがあるという人も多いでしょう。

さらに、お酒に弱かったりすると大変です。
もし悪酔いでせっかくの飲み会の雰囲気をぶち壊しても問題ですし、二日酔いが長く続けば次の仕事や日常生活に支障をきたしかねません。
お酒は百薬の長といわれますが、飲みすぎはご法度です。

そこでおすすめとなってくるのが、ゴマに含まれている成分として注目されているセサミンです。
セサミンの強い抗酸化作用は、アルコールの解毒にも十分働いてくれるのです。
体の中でアルコールを分解してくれる働きを担っているのは肝臓なのですが、肝臓の働きも年齢とともに衰えていきますので、若いうちは、若さで次の日は元気を確保できても、年をとってくるとなかなか肝臓が以前ほど活躍してくれないことから、アルコールが抜けにくくなるというのです。

そのため、肝臓の動きを助け、老化のスピードを遅くしてあげる必要があるのです。
セサミンは脂溶性の性質から、肝臓にまで直接働きかけることができ、アルコールの分解を促進し、その結果、肝臓の老化を防ぐこともできます。

もちろん、肝臓以外のアンチエイジングにも有効です。
さて、効果的なアルコール対策ですが、飲んだ後にセサミンを摂るよりも、アルコールを摂取する前に摂ることでより効果があるとされています。
具体的な時間というものは出ていませんが、30分前にでも十分に効果が期待できるとされています。
もちろん、生活習慣病などの予防策としても利用されるセサミンです。
日常的に、そして飲み会の際にセサミンを摂ってみてみるのはいかがでしょう?

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.