血中アルコール濃度

セサミンでお肌のツヤやハリを取り戻す

セサミンはその高い抗酸化力から、様々な健康有用作用が期待できますが、その中でも、女性が注目しているのは、お肌にツヤやハリをもたらす成分なのです。
最近では、女性雑誌や美容のプロのブログでも話題になっている、肌の皺やたるみを生み出す肌サビ。
これは活性酸素の影響による、皮膚の老化を示しますが、セサミンにはこの肌サビの予防、そして改善を助ける作用があるのです。

若々しく健康な美肌の大敵の肌サビですが、これが発生すると、シミやシワ、たるみにくすみと女性が聞きたくもない現象が起こり、実年齢以上に老けて見える原因となります。
この肌サビの原因ですが、呼吸によって体内に取り込まれた酸素が、エネルギーへと変換される過程で、そして紫外線やストレス、さらに大気汚染や喫煙などといったことが原因で体に有害な活性酸素へと変化するからです。
紫外線対策などはできても、皮膚老化の原因になるからと、呼吸を止めることはできませんね。

そこで美肌つくりに活用したいのが、強力な抗酸化活性をもつセサミンという成分です。
セサミンは、ごまに多く含まれているゴマリグナンという成分の一つで、体の中で発生する活性酸素を減少させ、皮膚ダメージの予防、そして改善を助けてくれる働きをしています。
セサミンは擦りゴマ、特に食用であれば黒ゴマからも摂取は可能ですが、より効率のいい美肌効果を期待するのであれば、セサミンのサプリメントでの利用がオススメです。

さらに単体でだけでなく、アンチエイジング効果で知られるビタミンCやEと組み合わせれることでさらに血液サラサラ効果、血流促進効果も得られるのでなお良いです。
ほかにも、セサミンが主成分となるゴマリグナンには、女性ホルモンのエストロゲンにも似た作用があることから、更年期のさまざまな症状の改善をサポートしてくれるありがたい働きがあります。
様々な方向から女性を助けてくれる成分なので、是非日々少しずつセサミンを摂取していきたいですね。

Copyright(C) 2013 若さ維持に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.